消しゴムはんこ作成中

画像

「ずいぶんあります」
「薄桜鬼キャラの原画の一部だそうだ」
「結構大きいですね」
「これを縮小印刷して、薄い紙に写し取る」

画像

「ほるナビというシリーズの消しゴムはんこ用固めの消しゴムに転写。青いのがそうだ」
「それ以外のは、転写したものを彫刻刀で彫った後、試し押し待ちのものだそうだ」
「余計なものがついているやつが多いんだが(怒)」
「俺はどれも好いてます(照)」
「・・・(斎藤さんに好きだと言われて、複雑)」

画像

「コミックシティのサークルカット用のものだ」
「俺と副長の和装、洋装ですね」

画像

「原画の写メの左の副長が元絵で、こんな表情のものが(笑っている・・・照)」
「薄い紙に写し取った時に瞳や口元を変えるそうだ。だから、二度と同じものが出来ない」

画像

「薄桜鬼キャラ以外には、こんなものも」
「ったく、狙い撃ちやがって・・・どっちがどっちだろうな(苦笑)」

画像

「こんな小さなものも」
「こいつは銀はがし用だ。最近はコミックシティのサークルカットにも押しているようだが」




数えると薄桜鬼キャラだけで27こ。
失敗した分も含めるともっと彫っています。
そうそう、このはんこをコンプリートしても、何も出ませんから。

現在は、山崎くんを彫っています。
覆面の山崎くんと、大鳥さん、龍之介、榎本さんまで原画があります。
やはり、ここは芹沢さん、源さん、島田、鬼ずまで行くべきでしょうか?
個人的には、合戦姿の副長、総司、斎藤さんが彫りたいです。

イベントには、薄桜鬼ジャンル以外で参加していても、しおりや少量の在庫は持参しております。
ご都合がよろしければお立ち寄りください。<新作のはんこもあるかも

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック